SSブログ

もうすぐ72時間。

スポンサーリンク




今回は、少し真面目な話を。


誰もが気になっている72時間という期限が迫っている。

普段は、あまりニュースを見たりしないけど、こればっかりは気になる。

身代金を払うのか、払わないのか。

二人は生きているのか、亡くなっているのか。

日本政府がどう動くのか。

その結論がもうすぐ出る。


個人的には、身代金を払うべきではないと思う。
後藤さんは、ビデオで「自分の責任で行く」というように言っていたが、もはや自分の責任でどうこうできる状況ではなくなっている。
私のような素人には分からないが、たくさんの知識と経験を持っていた後藤さんなら、最悪の事態になれば、このように日本全体、いや、世界全体を巻き込むことになることはわかっていたはず。
それでも行ったのであれば、その命を守るより、先にある命を守るために身代金を払うべきではないと思っている。

ただ、これは後藤さんが自分と何の関わりもない人だから言えること。

身内や知人だったら、後藤さんのお母さんのように「助けてください」と言っていただろう。

どこか他人事と思ってしまう。

本当によくない事だと思うけど、多くの人がそうだと思う。

自分や周りの人が被害に遭わなければ、それはただのニュースでしかない。

勝手だと思うけど、その考えがなかなか変えられない。

自分の身に降りかかった時に初めて「なんで自分だけ」という気持ちになる。

人命を守ることは国として大事な事だと思うけど。

最初に払うべきではないと言ったけど、どっちがいいのかよくわからなくなってきた。


様々な人がそれぞれの角度から考えているんだろう。

間違いなく今年になって一番難しい選択だと思う。

どちらの答えを出しても批判してはいけない。そんな気がする。


一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。