SSブログ

人前式〜ユニティーサンドセレモニー〜 [愛妻家LIFE]

スポンサーリンク




結婚式の人前式で行うセレモニーのアイデアとしてユニティーサンドセレモニーという形をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

このセレモニーは、ハート型等のガラス製シンボル・ボトルというものをスタンドにセットして、新郎新婦を象徴する”クリスタルサンド”という砂の入ったカラフェというガラス瓶を3つ置き、セレモニーを始めます。

 この時、カラフェに入れるクリスタルサンドは、新郎新婦の好きな色にするのがいいでしょう[るんるん]

 セレモニーの手順としては、これまでお世話になった人に立会人として、友人やお母さん等を選び、まず、その立会人に新郎新婦が生まれてから出会うまでの日々を象徴する『過去』のクリスタルサンドを注いでもらいます

 そして、新郎新婦の順に、出会ってから今日までの日々を象徴する『現在』のクリスタルサンドを注ぎます。

 その後、新郎新婦の順に、今日から2人で歩む幸せな人生を象徴する『未来』のクリスタルサンドを注ぎます。

 仕上げに、新婦側の立会人に、ボトルの栓しめてもらいます。

 すると、この世で唯一無二の縞模様を描いたボトルが完成するのです[ぴかぴか(新しい)]

 しかも、この縞模様は、二度と同じ模様を作ることができない、大好きな人達に見守れたこの時、この瞬間にしかできない貴重な記念になります[exclamation×2]

 私は、このユニティーサンドセレモニーを行ったのですが、世界に一つだけの物ができるすごく素敵なセレモニーで、今まで世話になった立会人(私たちは共に一番の親友)にサンドを入れてもらったり、栓をしめてもらったりできて、一緒に完成させるところもすごく良い思い出になりました[ハートたち(複数ハート)]

本当にオススメですので、みなさんも是非やってみて下さい[揺れるハート]

私たちは、こちらで注文してみました⇨http://www.bit-map.org/




topimage.gif


一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。