SSブログ

ギリシャ旅行〜サントリーニ島イア・アテネ〜 [愛妻家LIFE]

スポンサーリンク




ギリシャ旅行3日目は、サントリーニ島の北端にあるイアという街で過ごしました[ぴかぴか(新しい)]

ティラからイアまでは、車で30〜40分くらいだったと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

イアに到着すると、宿泊場所であるファナリヴィラというホテルのボーイさんっていうのか、荷物を運んでくれる方が迎えに来てくれた[exclamation]

ホテルまでは少し坂を登ったり降りたりしなければいけないようで、25キロくらいあるキャリーバッグを軽々と持ち上げて肩に掛け、さらにもうひとつのキャリーバッグを逆の手に持ってスイスイ進んで行く

やはり、外国人のフィジカルは半端じゃない[exclamation×2][exclamation×2]

きっと日本だったらこんな風に荷物を運ぶことはないだろう。

すごく熱い気持ちになりました[晴れ]

ホテルに着くと、小太りのオカマ風で早口の可愛らしいオカマちゃんが迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

すごくテンションが高くて、素敵なホテルであることが伝わってくるような感じがして、ワクワクしました[グッド(上向き矢印)]

ルームNo.5の部屋に案内されると、部屋はすごくシャレた雰囲気で居心地が良さそうな感じが伝わってきました[るんるん]

中は、茶色ベースでベッドは何段か階段を上がったところにあり、テーブル、ソファー、冷蔵庫、貴重品金庫、ティファール、コーヒー、紅茶セットなどがあり、歯ブラシや髭剃り、アカスリやシャンプー類などのアメニティーも充実していました[ひらめき]

テーブルの上にはワイン1本と2つのグラス、更にリンゴが置かれていたのですが、おかまちゃんから「これはホテルからのサービスよ」という粋な事を言われました[手(チョキ)]

そして、テラスに出てみると、そこには青い海、青と白のコントラストが美しい建物が一面に広がっていました[晴れ]

後でよくよく見てみると、ファナリヴィラのパンプレットの表紙に載っているサンセットの景色は、この部屋から撮影されたものでした[ぴかぴか(新しい)]

すごく素敵な部屋に泊まる事ができて本当に幸せな気分になりました[揺れるハート]

IMG_0840_2.jpgIMG_2178.JPGIMG_2176.JPGIMG_2174.JPGIMG_2173.JPGIMG_2172.JPGIMG_2170.JPGIMG_2168.jpg

この日は、部屋でひと段落してから、イアの街を散策[眼鏡]

ここも観光客とお土産屋さんがいっぱいあって盛り上がってました[ゴルフ]

ランチは、ちょっと脇道に入ったわかりにくいところにある「ROKA」という店に入りました

ティラからイアに向かう時に乗せてもらったタクシーの運転手さんからファバという大豆をペーストしたものをパンにつけて食べるとすごくおいしいからオススメだよと教えてもらったので、そのファバと、妻がずっと食べたがっていた「カラマリ」というイカフライ、そしておいしいと評判のリゾットや名前は忘れましたがチーズを揚げたものをいただきました


運転手さんのオススメ通り、ファバはめちゃめちゃうまくて食べだしたら止まりませんでした!!

カラマリもイカがすごく柔らかくておいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

リゾット等も本当においしくて、当たりなお店でした[exclamation×2]

IMG_2184.JPG
IMG_0662_2.jpg
IMG_0666_2.jpg
IMG_0667_2.jpg
IMG_0663_2.jpg

その後、街を散策したのですが、あまりにもお腹いっぱいになってしまったので、夜ご飯は食べなくてもいい感じになったので、ミニスーパーで生ハム等ちょっとしたつまみを買ってホテルへ戻り、サンセットに備えました[やや欠け月]

サンセットの時間は、午後8時40分と日本の6月よりだいぶ遅め。

今か今かと楽しみに待っていると、富士山の日の出待ちのようにたくさんの人が夕日の方向を見ていて、エーゲ海にはたくさんの船が出てサンセットを待っていました!


そして、遂に世界一きれいと言われるサンセットをファナリヴィラという最高のホテルのテラスで見ることができました[ハートたち(複数ハート)]

日が沈んだ瞬間、どこからともなく拍手や歓声が聞こえてきて、すごく熱い気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2187.JPG
IMG_0806_2.jpg



次の日も、イアの街を散策したのですが、ここで遂に念願のドンキーに乗り、階段を上がりました[猫]

ドンキーは、一回5ユーロで乗れるのですが、思っていたより揺れてすごくスリリングで楽しかったです
あんまり乗っている人はいませんでしたが、とても楽しいので、ぜひとも皆さんに乗っていただいたいです[カラオケ]

IMG_2209.JPG
IMG_0744_2.jpg
夕方にサントリーニ島を後にして、飛行機でアテネに向かいました!

アテネ空港から市街地までは、車で40分程度とそこそこ距離がありましたが、いろいろなところに遺跡のようなものがあってワクワクしました!

その日は、プラカというアテネのお土産屋さんやタベルナ、レストランが並んだ地域でお土産を買ったり、散策をしました

サントリーニと違って平地だったので、すごく楽に感じたような[るんるん]
ただ、路上駐車はすごかった。。。
IMG_2213.JPG

翌日、念願のパルテノン神殿に行ったのですが、ここはやはりすごかった[グッド(上向き矢印)]

工事中ということで、迫力半減なのかもしれませんが、それでも充分[ひらめき]

すごい迫力や歴史の重みに圧倒されるくらいすごかったですし、そこから見える360度の景色もすごく素敵でした[位置情報]

IMG_1130_2.jpg
IMG_1086_2.jpg


アテネは、1泊しかできなかったので、あまりゆっくり観光ができず残念でしたが、サントリーニ島という素晴らしい島でハネムーンを過ごすことができて本当に幸せな気分になりました[ダッシュ(走り出すさま)]


帰ってきたら、ギリシャが大変なことになっていて驚きましたが、紙一重で騒動に巻き込まれずよかったです[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも、ギリシャの情勢が落ち着いたら是非行ってみてください[晴れ]


今、よくテレビに出ている国会議事堂とその前にある噴水公園
IMG_2222.JPGIMG_2221.JPG


一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。