SSブログ

戸建てを買うか、マンションを買うか。 [愛妻家LIFE]

スポンサーリンク




戸建てを買うか、マンションを買うか。


これは多くの人が通ってきた道だったり、これから通る道だったりするでしょう[曇り]

我が家も、今この問題に直面しています[たらーっ(汗)]

今現在はマンションに住んでいるものの、間取り的にも少し手狭なため、新しく家族が増えると考えるともう少し広い部屋に住みたいと思っています[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで、今より広いマンションに住むのか、思い切って一戸建てに住むのか[ぴかぴか(新しい)]

僕も妻も実家が一戸建てで、今はマンション住まいなので、どちらの住み心地も知っています[exclamation]

結果的に、管理費は払うけど、結局戸建ても修繕費がかかってくるし、修繕費を分割で払っていると思えば、駐車場代のように余計な出費もあるので、お金の問題はあまり変わらないのかなと[ー(長音記号1)]

生活的には、マンションは面倒な近所付き合いもないし、隣や上下の部屋の騒音も全くと言っていいほどない。
騒音に関しては、戸建ての方が隣の家の音が聞こえる気がする[ふらふら]
また、ゴミ捨ては24時間オッケーだし、ディスポーサー機能が付いているので、余計な生ゴミも出ない。

これらのことから、戸建てよりマンションがいい[exclamation×2]と思っていましたが、戸建ての2階にテラスを作ってBBQをやることができるという素晴らしい案が出てきたので、今すごく悩んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

たったそれだけでって感じもありますが、BBQ好きの我が家としてはかなり大きなウェイトを占める問題です[わーい(嬉しい顔)]

ん〜、戸建てのメリットを考えつつ検討してみようと思います[るんるん]




一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。