SSブログ

【シリア戦勝利】サッカーW杯二次予選 [サッカー]

スポンサーリンク




昨日行われたサッカーワールドカップ二次予選「日本×シリア」

見事3ー0で勝利した日本ですが、試合内容自体は正直微妙だったと思います。

特に前半は、シュートらしいシュートも無く、香川にいい位置でボールが入らず、本田もキレが無くといった感じだったように思います(u_u)

後半に入って、長谷部の裏へのパスから岡崎の絶妙な飛び出し&素晴らしいドリブルでPKをGET?

なんとなく外しそうな雰囲気でしたが、本田がキッチリ決めて先制!

そこからは、落ち着いたプレーで試合を支配していたように感じます。

そして、2点目のシーンでは、香川が相手の右サイドバックを抜き去り、相手の股を抜く絶妙なパスで岡崎がゴール!

シリアの右サイドバックは、なかなかスピードがあってシリアの中では効果的な仕事をしていたと思いますが、その選手を抜き去って決めたのはとても大きいゴールだったと思います(^^)

その後、宇佐美が入ってからは流動的なプレーが多く出て細かいパス交換でシュートまでいったり、宇佐美自身のゴールが生まれていました?

結果として3ー0で勝てたことは、最終予選進出に大きい一歩だったと思いますが、もっともっといろいろなプレーの精度と個を磨いていかないと強豪国とは渡り合えないでしょう。

個のレベルアップと組織のレベルアップを楽しみにして応援したいと思います(^-^)



一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。