SSブログ

ギリシャ旅行1日目〜カタール航空・エイジアン航空・サントリーニ島着〜 [愛妻家LIFE]

スポンサーリンク




先日、新婚旅行で5泊7日ギリシャのサントリーニ島&アテネの旅に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

エステーワールドという旅行会社を利用しましたが、とても素敵なホテルの部屋を用意していただいたり、すごくサービスがよかったと思います[晴れ]

アテネとサントリーニは全然違う国のようでしたが、特にサントリーニ島は、どこもかしこも素晴らしい景色や素晴らしい人達で、最高でした[るんるん]

まず、1日目はほぼ移動で終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

予定では、
 0:30 羽田発
 5:30 ドーハ着
 7:30 ドーハ発
12:05 アテネ着
16:35 アテネ発
17:20 サントリーニ着
という予定で、サントリーニに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、羽田からアテネまでのカタール航空をご紹介[exclamation]

カタール航空の飛行機内では、機内食を2回いただいたのですが、メニューも豊富でどれもおいしかったです[ひらめき]
IMG_0998_2.jpg

席には、歯ブラシ・アイマスク・耳栓・ブランケット・クッションが備え付けてあり、快適でした[グッド(上向き矢印)]

快適と言ってもエコノミーなので、もちろんそこまで快適ではありませんでしたが・・・

10時間+5時間+40分という長時間を飛行機に乗るにあたって、事前にリサーチした通り、
  ・ネッククッション   ・マスク(乾燥に備えて)   ・メディキュット(男子ですが、そこはお構いなく)   ・めぐリズム(スッと眠るため)
に用意していきましたが、どれも大正解でした[手(チョキ)]

これらの物は、持って行って損はないですよ[exclamation×2]

カタール航空の飛行機では、日本人のCAさんや日本語のアナウンスが流れるので、とても安心でした[いい気分(温泉)]

また、邦画も比較的新しいものが10こぐらいは用意されていて、充実していました[exclamation]

私は、行きと帰りで「ささらさや」「クローバー」「ST」「ジョーカーゲーム」の4つを見ましたが、どれもおもしろくて満足です[わーい(嬉しい顔)]

アテネでは、ガイドさんがいろいろアテネやサントリーニでの楽しみ方を教えてくれて、旅が更に楽しみになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

ガイドのおばさんは、もう日本を離れて37年もギリシャに住んでいるらしく、すごく詳しかったです[ー(長音記号2)]

空港内のお土産屋さん等を回って、ギリシャで買った方がいいオリーブオイルや石鹸等を案内してくれて、更に生ハムが安いということ等を教えてくれました[カラオケ]

そして、空港内に、「すごく美味しいコーヒー屋があるのよ」というので、おぉ!それはいいなあと思って店名を聞いたら驚きで、「マックコーヒーっていうのよ」と教えてくれたのです[ぴかぴか(新しい)]

それって、日本にもあるじゃないかーって思ったけど、日本を離れて37年だからしょうがないかと思い、言われるがままマックコーヒーで時間調整をしましたが、間違いない味でした[わーい(嬉しい顔)]

アテネからサントリーニに向かう飛行機に遅れが出て、約1時間待ちましたが、エイジアン航空でいざサントリーニへ[ー(長音記号1)]

エイジアン航空はCAさんがみんなすごく美人で、しかもノースリーブというセクシーな感じで、海外に来た感じが増してワクワクしました[るんるん]

ここでは、約40分くらいしか飛行時間がないのであっという間でしたが、機内で出てきたソフトックキーがめちゃめちゃうまかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2097.jpg


そして、いよいよサントリーニ島へ到着!!!


つづく。






一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。