SSブログ

ギリシャ旅行2日目〜サントリーニ島・フィラ〜 [愛妻家LIFE]

スポンサーリンク




ギリシャ新婚旅行2日目は、サントリーニ島のフィラというサントリーニで一番栄えた街並みで食事やショッピングを楽しみました[グッド(上向き矢印)]

その中でもオススメは、ラッキーズ・スブラキというお店[ぴかぴか(新しい)]

いろいろなサイトにもオススメということで載っているのですが、本当にオススメです[exclamation×2]

スブラキピタは、2ユーロという周辺の店と比べても一番のコストパフォーマンスを誇り、味もとてもおいしくてGOODです[るんるん]

そして、お土産屋さんはたくさんある中でも、ラッキーズから北に上がってV字に分かれる交差点を左斜めに進んで、すぐ右側にあるお土産屋さんが一番安くてサービスもよかったです[ひらめき]

主にあるお土産は、マグネット、マグカップ、タオル類、Tシャツ、置物、皿等で、正直言ってどの店も同じような物を売っています[あせあせ(飛び散る汗)]

つまり、その中でも一番安い店がいいに決まってる[ダッシュ(走り出すさま)]と思い、けっこう歩いて探したところ、この店に行き着きました[るんるん]

レジは2階にあるのですが、店のおじさんはとてもサービスが良く、マグネットをプレゼントしてくれました[カラオケ]

あと、おやつにはLouyoというフローズンヨーグルト店でいただきました[るんるん]
ベーシックな味とマンゴー味の2種類から選べるようで、今回は店員さんのオススメでミックスにしました[晴れ]
それから、ショーケースに入っているフルーツ等を入れてレジ前にある計りに乗せると値段が出る仕組み[わーい(嬉しい顔)]

しかし、値段を見てビックリ[ふらふら]

驚いたことにその値段は、8ユーロ[あせあせ(飛び散る汗)]

このヨーグルト1,000円以上するじゃないか[バッド(下向き矢印)]

その日に食べたご飯系の物で一番高かった[たらーっ(汗)]

でも、おいしかった[るんるん]


おいしかったけど、少し重くてパンチが効いていた[手(パー)]


宿泊したサントリーニパレスがあるのは、サントリーニ島の中心あたり↓
スクリーンショット 2015-07-01 20.13.03.png
(上のイアは、3日目に行く場所)

サントリーニ1賑やかなエリア
スクリーンショット 2015-07-01 20.19.21.png

ラッキーズとお土産屋の位置
スクリーンショット 2015-07-01 20.20.19.png




ここで、この街、というかサントリーニ島の注意点をふたつ。

ひとつ目は、坂や階段がめちゃめちゃ多く、けっこうスタミナが必要だということ[がく~(落胆した顔)]

Louyo
IMG_2123.JPG
ふたつ目は、その坂や階段に対応するため、5ユーロ程度でロバに乗って移動できるのですが、そのドンキーの糞があちこちにあるので、足元に注意が必要だということと、ハエが少し多めにいるということ。


坂が多いのは、運動してお腹を空かせるという意味でも問題ないかもしれませんが、思ったより足にきます笑

しかし、どこを歩いても賑やかだし、白と青のコントラストが美しく、素晴らしい街でした[ぴかぴか(新しい)]

この日は、少し雲があったので、サンセットはきれいでしたが少し微妙な部分もありました[たらーっ(汗)]

そこらへんは、次のイアに期待[グッド(上向き矢印)]

つづく







一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。