SSブログ

甲子園準決勝 観戦記〜チケット購入・入場〜 [スポーツ]

スポンサーリンク




本日行われた第97回全国高校野球選手権大会準決勝「仙台育英×早稲田実業」「関東一高×東海大相模の試合を観戦に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

初めての甲子園観戦ということで、すごく楽しくて貴重な経験ができました[exclamation]

観戦するにあたって、事前情報ではバックネット裏の中央特別自由席は、朝の5時ころ行ってもギリギリ席に座れるかどうかということだったので、まずはチケットがちゃんとGETできるのか心配でした。

そのため、僕は前日仕事を終えてから甲子園に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、そのまま外で寝ながら一夜を過ごすほど荷物を揃えていなかったので、甲子園駅のひとつ隣にある今津駅という駅で降りて少し歩いたところにあるえびすの湯一休というスーパー銭湯に行き、そこでお風呂に入って仮眠をとってから甲子園に向かうプランにしました[るんるん]

えびすの湯一休は、この近辺では一番遅い夜中2時まで営業していて、甲子園まで歩いて20分くらいのところにあるので、2時ころ出てコンビニに寄ってから行けば、けっこう早くからチケット売り場に並べるんじゃないかと思ったので、ここにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

でも、ひとつ想定外だったのは、一休に仮眠室みたいな部屋が無く、横になって寝れるところが無いことでした[バッド(下向き矢印)]
どうしようかと思いましたが、たまたま壊れているマッサージチェアがあったので、そのマッサージチェアで仮眠をとらせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

そこからコンビニに寄って、食料やら飲み物やらを購入してから甲子園に向かったのですが、僕が午前2時半ころに着いた時には既に阪神高速の下のスペースは人で埋まっていて、道路を駅側に渡ったところに列ができ始めていました[あせあせ(飛び散る汗)]

中央の自由席だけでも8列に分かれているのに、噂通りこんなに並ぶんだと思いましたが、最終的にはそこから駅前まで100メートル近く列ができていたので、まぁよかったのかなと[手(チョキ)]

IMG_2317.JPG

IMG_2321.JPG

開門になるまでは寝たりゲームをしたりとすごく暇で長い時間を過ごしましたが、開門が予定の8時半から7時になったのには、少し救われました[いい気分(温泉)]

開門時間の少し前になると、高速道路の下のスペースで寝ていた人達が立ち上がり、列を作りました。

そうしたところ、皆さんが寝ていたのでスペースをとっていただけで、思ったより人はいませんでした[ひらめき]
IMG_2322.JPG
そして、中央特別自由席券を2,000円でGETすると、すぐに8号門に向かい座席を探しました[exclamation]
IMG_2325.jpg
一番前の方のテレビに映るような席は既に埋まっていましたが、その後ろのブロックはまだちらほら空きがあったので、一番最初に見つけた前から15列目くらいのほぼ正面の席に座ることができました[グッド(上向き矢印)]

席に座ってみて、このアングルで試合を観れるのかと思うと楽しみでしょうがない気分になりました[晴れ]
IMG_2328.JPG
つづく


一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。