SSブログ

甲子園準決勝 観戦記〜仙台育英×早稲田実業〜 [スポーツ]

スポンサーリンク




準決勝第一試合「仙台育英×早稲田実業」

この試合は、秋に全国を制し、春には惜しくも優勝校の敦賀気比に敗れた仙台育英と清宮らを要する好打線で予選から厳しい試合を勝ち抜いて力をつけてきた早稲田実業との好カードになりました( ^ω^ )

個人的には、仙台育英のピッチャー佐藤選手がどうやって早稲田実業打線を抑えるのか、逆に、好調で実力も兼ね備えた仙台育英打線を早稲田実業がどう抑えるのか注目していました!

そして、注目されている清宮選手の凄さを見てみたいと思いました(^^)

点の取り合いになるかと思っていましたが、結果的には7-0で仙台育英の完勝と言っていいでしょう。

早稲田実業の選手は、佐藤選手のフォークを組み合わせた投球に最後まで対応しきれなかったように思います(~_~;)

早稲田実業は、佐藤選手が何回か出したノーアウトの状態でのフォアボールで出したランナーをダブルプレーなどで返すことができなかったのが、流れを持ってこれなかった要因のひとつではないかと感じました(*_*)

ただの甲子園好きの素人が試合を語るのもおかしな話だと思いますが、僕の率直な感想でした。

ここまできたチームなので、実力に差はないと思いますが、仙台育英が勢いをつけてそれに乗れたことと、早稲田実業が掴みかけた流れを掴めなかったことで勝敗が分かれてしまったのかなと。

そんな中でも注目の清宮選手を辛うじて内野安打になったヒット1本に抑えた佐藤選手のピッチングはすごかったです!

フォークのキレもバックネット裏で見ていて抜群でした!!

素晴らしいバッティングや守備など、いろんな事に感動させられました☆

時折、雨が降る中で全力プレーの好ゲームを見せてくれた両チームの皆様、本当にお疲れ様でした(*^^*)

【新品】【本】高校野球100周年100戦! あのスターが、名監督が、伝統校が選んだ甲子園ベストゲーム

価格:979円
(2015/8/22 09:51時点)





一言。
ブログ閲覧ありがとうございます。 フットサル中心にいろんな動画アップしてます! YouTube://






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。